よくあるご質問&回答
メールが届かない場合は、お問い合わせ前にこちらを必ずご確認ください。

【コラム】衣装を決めるコツ

パラレル撮影会は「お客様が衣装指定する」「レンタル衣装が豊富」という特徴があります。
楽しく撮影していただくために「衣装を決めるコツ」をご案内します。

どんな衣装から選べるの?

1部につき1着(1コーディネート)指定可能です。

  • モデル所有衣装(各モデルのプロフィール参照)
  • レンタル衣装
  • お客様持ち込み衣装

上記から衣装をお選びいただけます。

モデルにより着用可能範囲・料金が異なりますので、詳しくは各モデルプロフィールをご確認ください。

衣装が着用できないことによるキャンセルは通常と同様のキャンセル料が発生します。
予約前に希望衣装の着用可否を確認していただくことをお勧めしております。

モデル所有衣装

各モデルの個性が一番出る衣装です。
各モデルのプロフィールに掲載しております。(所有衣装無しのモデルもいます。)
キャラコスプレの衣装をこだわりを持って撮影したいなら、モデル所有衣装一択です。
キャラコスプレは特に準備に時間がかかりますので、早めの予約、早めの衣装連絡をお願いします。
Twitter等に掲載されていてまだ衣装リストには載っていない衣装もありますので、URL併記の上お問い合わせいただけると撮影チャンスがあるかもしれません。
衣装は処分してしまったり、破損してしまったりすることもあるので、気になった時が撮影するタイミングです。

レンタル衣装

レンタル衣装一覧に掲載されている衣装です。
靴や小物も豊富に取り揃えておりますので、トータルコーディネートをお楽しみください。
ご指定の際は、行き違いを防ぐため各衣装に併記している番号と衣装名をお知らせください。番号のみのご指定は危険です。コピペが一番です。
会員様向けのレンタル衣装は、ご予約後の自動返信メールにて案内しております。

お客様持ち込み衣装

お客様持込衣装の返却可否につきましては各モデルのプロフィールをご確認ください。

水着・ランジェリー・靴下・ストッキング等肌に直接触れる衣装は「新品・モデルさんへのプレゼント(返却不可)」という形で持ち込み可能です。
一点物の衣装・高額な衣装などはモデルとの相談により返却致します。
事前にご相談いただけますようお願いいたします。

必ず、事前に撮影会に画像を送信いただき、着用可否・料金を確認してください。
当日、現物を確認して着用をお断りする場合もございますのでご了承ください。

画像送信先:staff@p-parallel.com

一度モデルにプレゼントした衣装は返却できません。
返却希望の場合は必ず当日にお持ち帰りください。
※衣装以外も「プレゼント」した物は返却できません。

衣装登録期限

  • モデル所有衣装(特にキャラコスプレ)は準備に時間がかかりますのでなるべく早く衣装登録をお願いいたします。
  • 3日前の12:00を過ぎてからのご予約はご予約と同時に衣装をご指定いただけますよう、ご協力をお願い致します。
  • モデルによって衣装登録締切が早い場合があります。詳しくはモデルのプロフィールをご確認下さい。

会員様(最後のご参加から1年以内にご参加の方)

  • 当日決済の場合は【前日12:00まで】に衣装を登録してください。
  • 事前決済の場合は【3日前の12:00まで】に衣装を登録してください。

ご新規様および最後のご参加から1年以上ご参加がない方

衣装・料金決定後、「2日以内」の事前決済をお願いしております。
【ご予約後24時間以内】に衣装を登録してください。

着崩し

※可否はプロフィールに掲載しております。
アウター(衣装)とインナー(水着,下着)を指定し、撮影途中でアウターを脱いでインナーのみで撮影します。
料金は組み合わせた衣装のうち一番高い料金区分になり、追加料金は発生しません。
衣装登録時は「着崩し希望」とお書き添え下さい。
インナーをさらに着崩すことはできません。

衣装チェンジ

※可否はプロフィールに掲載しております。
衣装→衣装や水着→水着など、一度更衣室に戻って着替える必要がある場合です。
着替えは1枠内で1回まで可能です。髪型変更、ウィッグ変更はできません。
料金は組み合わせた衣装のうち一番高い料金区分になり、モデルにより追加料金が発生します。
衣装登録時は「衣装チェンジ希望」とお書き添えください。
着用順のご希望にはなるべく添えるようにしますが、モデル判断で着用順を変更する場合がありますのであらかじめご了承ください。

衣装おまかせ

※可否はプロフィールに掲載しております。
細かく指定するのは苦手…という方はモデルに衣装をおまかせすることも可能です。
その場合、行き違いを防ぐため【●】区分の衣装からおまかせと指定していただけると非常に助かります。
シンプルにビキニがいいのか、衣装系で撮影したいのかなどのざっくりとした希望がありましたら合わせてお知らせください。

髪型指定

キャラコスはウィッグ、水着等は地毛が基本になります。
モデルによってウィッグNGであったり、地毛NGであったりの細かい違いがありますので、どうしてもウィッグ撮影をしたい、どうしても地毛撮影をしたいなどの希望がありましたら事前にご確認ください。対応可否はモデルにより異なります。

メイク指定

ナチュラルメイクが良い、キャラに寄せたメイクが良いなどのご希望がありましたら事前にご確認ください。対応可否はモデルにより異なります。

妄想衣装

本編に出てこない衣装(妄想衣装)のご希望がありましたら事前にご確認ください。対応可否はモデルにより異なります。
可能モデルはキャラコス+レンタル衣装などの組み合わせも可能です。

足元までこだわりたい

どうしてもこの靴がいい、この靴下やタイツがいいという場合は事前にご指定ください。パラレル撮影会では靴やレッグウェアも豊富に取り揃えております。

レンタル衣装 靴/アクセサリー/小物

衣装寄贈

レンタル衣装に希望衣装がない場合に、お客様から衣装を寄贈いただく場合があります。大変ありがたいです。

事前相談が大切!

パラレル撮影会は衣装についての自由度が高いので、このページに書かれていないことでもご相談いただければ対応可能なこともあります。
まずはご相談ください!